サポート

アフターサポート

販売後の技術サポート

グラボテックのノウハウ

グラボテックは、1938年にパンタグラフを開発したグラボグラフ社と、1984年にマイクロインパクト技術を用いた半永久マーキングを発明したテクニフォー社と、3D CAD-CAMソフトのビジョンニューメリック社と合併して誕生しました。 
この合併により、グラボテックは多岐に亘るノウハウを駆使し、お客様のご要望や課題を解決するソリューションを提案・提供いたします。
その後もグラボテックは革新し続けています。 

  • 1995年にレーザー機を開発。 
  • 1999年に罫書き式マーキング装置を開発。 
  • 2000年にCO2レーザー加工機を開発。 
  • 2016年にオール・イン・ワンタイプのレーザーマーカーを開発。 
  • 2019年に卓上型レーザーマーカーWELASEを開発。

当社のノウハウは、お客様のニーズに120%お応えできるよう、正確に熱意を持って活用していきます。

Gravotech Global network

グローバルサポート

継続的な顧客満足とアフターサポートは当社が配慮する最優先事項です。当社製品を使用してくださるお客様が、最大限に活用してくださるように、特にアフターサポートに力を入れています。 
当社のお客様は、製造業の方、有名ブランドショップの方、独立した起業家の方など様々ですが、各お客様のニーズに合わせて最適なアフターサポートを提供しています。
当社のアフターサポートは、すべての技術的スキルと能力を集約し、グローバルに展開・共有しています:

  • 高品質でスピーディな修理対応。 
  • 代替機対応。 
  • 修理パーツの供給。 
  • 電話問い合わせ対応。

お客様の最寄りの技術サポート拠点より、電話で問題解決のサポートをしたり、時には代替機をお貸し出しして修理を行います。

マニュアル・ソフトのダウンロードページはコチラ
Audit & expertise

技術検証と専門知識

お客様のアプリケーションは常に当社の技術力を向上させています。
当社のセールスエンジニアが訪問してニーズをヒヤリングし、最適なソリューションを選定します。
マシン選定のためのサンプル作成やデモに対応いたしますので、お問い合わせください。
当社の専門家が様々な技術をテストし、お客様のニーズに合ったもの(レーザー、機械彫刻、刻印、罫書きなど)をご提案いたします。
お客様のアプリケーションやマシン操作や使用頻度を考慮し、技術メンバーから最適なメンテナンス内容やメンテナンスサイクルのご提案を行います:

  • 不具合予防に推奨される使用方法。 
  • マシンの使用条件に適したサポート。 
  • マシンの生産ライン組み込みに関する提案など。
お問い合わせ
納品講習&試運転

納品講習と試運転

お客様の設定とご要望に沿ったマシンの設置・試運転を対応します。
オンラインサポートセンターでは、標準的な操作手順とトレーニングビデオをご覧になれます。
納品講習では当社のエンジニアが現地にお伺いし、試運転やトレーニングを行います。
マシン操作のトレーニングは、お客様のアプリケーションに基づき最適な内容をデモを交えながら行います。
マシン、ソフト、アクセサリ全ての取り扱い方法をご説明いたします。
オンラインやリモートでも訪問でも可能です。
マシンの設置、試運転、納品講習はお客様のご要望に応じて対応いたします。

お問い合わせ
Technical support

技術サポート

当社は50カ国以上の国々で、お客様の言語によるサポートを提供しています。
各国の支社だけでなく販売代理店が、お客様のサポートニーズに効率的に対応することができます。
時にはリモートでの対応となりますが、当社の豊富な経験と知識により、お客様のご要望にスピーディかつ丁寧に対応しています。
アクセス権をご依頼いただければ、オンラインのテクニカルサポート専用のサイトをご覧いただけます。
マシンの仕様やメンテナンス手順などをご確認いただけます。

お問い合わせ
Gravotech service offer

サポート契約

グラボグラフとテクニフォーで培った経験や、世界50カ国以上に150人のグラボテック技術者と代理店パートナーが存在していることを強みとし、お客様の要件に適合した幅広いサービスを提供しています。
お客様のご要望に合わせて開発したサービスを提供しています: 

  • グローバルサポート契約  
  • ソフトウェアサービス契約  
  • メンテナンス契約

契約によっては以下のものを含む場合があります:

  • お客様の業務を停止させないための貸し出し用代替機。 
  • 修理パーツの供給。  
  • 電話問い合わせ対応 など。

お客様のニーズにぴったり合う最適なサポート契約については、是非ご相談ください。

お問い合わせ
Gravotech support center

サポートセンター - WEB

必要なときに必要な情報を

お客様、設備組込事業者様、代理店様等、刻印機・レーザーマーカーをお持ちの方すべてが、当サポートセンターのサポート対象です。

1日24時間アクセス可能な専用ウェブサイトにアクセスすれば、設備組込みのためのガイド、操作説明、PLC のプログラミング例、メンテンナンス用ドキュメント、部品の分解図等を含む情報をオンラインで閲覧できます。

サポートセンターで閲覧可能な情報:

製品設置方法、技術情報、スペアパーツなど

詳細についてはお問い合わせください。

お問い合わせ
Engraving dashboard

クラウドでの一括管理

グラボテックは、常に技術革新を求めて、IOT(モノのインターネット)のリーダーと協力して、「モノの表現」をサポートする独自の通信プラットフォームを開発することで、インダストリー4.0の変革を自然に受け入れてきました。
この新しいソリューションにより、製造ラインでも小売ネットワーク内でもマシンの管理が可能になります。
これはすべてのユーザにメリットをもたらします。 

  • 技術とメンテナンスのプロファイルでは、任意のパラメータに対して特定のアラートを設定できます。これにより、予防保全作業をスケジュールし、摩耗やスペアパーツの交換を監視して、修理メンテナンスを計画的に行うことにより、作業を中断する必要がなくなります。
  • マーケティングプロファイルでは、高速処理能力を最適化して投資対効果を評価し、最適化するためのデータの流れを提供します。また、マシンの使用状況や機能(最も頻繁に使用される機能や刻印されたアイテム)に関する有益な情報を提供し改善させます。
  • ユーザは、特定のイベントや季節に応じて負荷を微調整することができます。また、独自のアラートを設定することもできます。

このすべては、クラウドを介して自動的に更新される唯一のダッシュボードです。

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サポート体制

サポート

試運転

お客様の設定とご要望に沿ったマシンの設置・試運転を対応します。オンラインサポートセンターでは、標準的な操作手順とトレーニングビデオをご覧いただけます。納品講習では当社のエンジニアが現地にお伺いし、試運転やトレーニングを行います。

納品講習&試運転

トレーニング(納品講習)

マシン操作のトレーニングは、お客様のアプリケーションに基づき最適な内容をデモを交えながら行います。マシン、ソフト、アクセサリ全ての取り扱い方法をご説明いたします。オンラインやリモートでも訪問でも可能です。マシンの設置、試運転、納品講習はお客様のご要望に応じて対応いたします。

彫刻機のメーカー保証

保証とアフターサポート

グラボテックのマシンのメーカー保証期間は24ヶ月となっていますが、定額制のアフターサポート<グラボケア>に加入すれば、部品交換や修理などのメンテナンスを継続して受けられます。(最長10年間)グラボケアは、加入者様の修理にかかる部品代、作業費、出張費、代替機のレンタル費まで、すべてが対象です。条件・消耗品など保証対象は設備により異なりますので、お問い合わせください。

技術サポート

技術サポート

当社は50カ国以上の国々で、お客様の言語によるサポートを提供しています。各国の支社だけでなく販売代理店が、お客様のサポートニーズに効率的に対応することができます。時にはリモートでの対応となりますが、当社の豊富な経験と知識により、お客様のご要望にスピーディかつ丁寧に対応しています。

Maintenance

メンテナンス(修理)

グラボグラフとテクニフォーで培った経験や、世界50カ国以上に150人のグラボテック技術者と代理店パートナーが存在していることを強みとし、お客様の要件に適合した幅広いサービスを提供しています。